2Fの床が沈んだ家を補強 その2

こんにちは ユーアイホームです(^^)/

今週で8月が終わってしまいますね。お盆休みもあって休みボケしてしまいます。やべー

今日もリフォーム現場です注目

2Fの床が沈んだ家を補強 その2



週末にリビングの床を解体して断熱材を入れ替えました。(写真は古いものです。)
以前のグラスウール系(綿状)のもからスチロール系に変えました。


2Fの床を直すには1Fも一部だけ床を貼り直す必要があります。

2Fの梁をジャッキアップする際に1Fの床に支えを作り、以前の工法では割れてしまう可能性が大きいからです。

こちらの家はせっかくなのでリビング全体を貼りなおす事にしました。太陽


また、床の下地も今までは根太という細めの木のみを支えにしていましたが、

補強もかねて、構造用合板を入れるため、根太の下の大引きを大工さんがノミで掘って

落とし込むようにして、床のレベルを調整してくれました。

2Fの床が沈んだ家を補強 その2




最近では構造用合板を入れるのが主流の工法です。


床鳴り防止や、下階への軽音量の防音効果があります。ちょき


貼り終えてみて現在はこんな具合です


2Fの床が沈んだ家を補強 その2




これであとは床を貼るとダイニングの床と高さがぴったり高さが合います


【ホームページ】

http://www.yamamotogumi.info/


【お問い合わせはこちらへ ↓ 】

http://www.yamamotogumi.info/85contact/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2Fの床が沈んだ家を補強 その2
    コメント(0)